2013/11/27

「セブ島ってこんなとこ 海編」

突然ですが、皆様は「セブ島」ついてどのようなイメージをお持ちですか?





私は恥ずかしながら、セブがフィリピンだということすら知らず

どのような言語を使い、どのような国なのか…





否、「セブ島」の存在自体を知りませんでした。






そんな「セブ島」とは全く繋がりのなかった私が
縁あって1年半もこの地に住まわせていただくことになるとは…





人生って面白い。









住居を移すまでに私がセブに魅了された理由はいくつかありますが
その中の一つにセブの「海」がありました。









テレビ画面越しによく見ていた、まるで絵画のような
エメラルドグリーンの透き通った海と真っ青な空。

その景色にいつでも会える贅沢感。
(不思議なことに、何度見ても有り難みは薄れません。)








休日には海に行って、何をするでもなくボーっとしたり。










ボートで沖に出て、日光浴をしたり島に上陸して1日を過ごしたり…














私にとって海は、綺麗や楽しいだけでなく
ストレスやイヤなことを全部忘れさせてくれる不思議な場所でもあります。









海中も驚くほど綺麗な世界が広がっていて、こちらでダイビングをした時に初めて
「息を呑む美しさ」というものを体験しました。

(セブは世界でも有数の美しいダイビングスポットがたくさんあり、世界中のダイバー達が訪れます。)


















セブの海は魚影が濃いため、浅瀬でのシュノーケリングなどでも充分楽しめますが

私個人としては是非セブの海中世界(ダイビング)を体験していただきたいです。







以上、「セブ島ってこんなとこ」第3弾の今回は

セブ島のステキすぎる海についてのご紹介でした♪





                            

                            To be continued............♪


































0 件のコメント :

コメントを投稿